みなさん、こんにちは。
今日も三保サーモンは元気に育っています。

さて、三保地下海水養殖センターに、2月18日、静岡市立清水第五中学校の生徒さん(7名)が、見学に来てくれました。

まず、皆さんが行っている三保松原保全活動などの地域に根差した様々な取り組みを紹介してくださいました。
今回は、そうした取り組みの一環として、三保サーモンをイメージしたピンクや銀色などの糸で編みこんだ「コースター」を作成してくださったとのこと。
色とりどりの美しいコースターを、三保の景勝地などの写真と共に『三保サーモンガンバレ』とのメッセージにレイアウトした、すばらしい作品を進呈いただきました!

その後、地下海水養殖センターを見学。
初めて見る三保サーモンは、どんな印象だったかな?

そして、見学の後はランチタイム。水産加工会社「ふかくら」様特性の三保サーモンフライのお弁当と、養殖センターからはお刺身を試食していただきました。
「とても、おいしい!」「どこで買えるんですか?」と、うれしい感想をいただきました。

静岡市立清水第五中学校の生徒さん、
心のこもった素晴らしい作品をありがとうございました。
スタッフ一同、たくさんの元気とやる気をいただきました。